7月を振り返って①

ゆうばりフィルムコミッションの仕事で、CM撮影のロケハンのお手伝いをしました。夕張の・・・廃駅、現行の駅、メロン畑、ここでは書けない場所などなどを巡りました。東京から来たスタッフは、廃駅の多さと、その廃駅に混在して・・・現行の駅があるのをおもしろがっていました。

その他には、〝幸福の黄色いハンカチ広場〟や、今は閉鎖してしまっている「北の零年」のロケ場所にもお連れしました。メロン農家さんには、朝の4時過ぎに伺って、実際のメロンの収穫の模様を見せてもらいました。メロンの収穫は太陽が昇る前とのことで、朝早くからのロケハンになりました。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20201125032409j:plain

↑ 現行の駅、新夕張駅です。

f:id:Clapfilm:20201125032354j:plain

↑ 昨年、廃駅になってしまいました。すでにレールがボロボロに錆びているのに、びっくりします。