2011-01-01から1年間の記事一覧

こちらは愛用タックルです。

A .Sが釣りのことを書いてましたが、今年僕は行ったときには週5くらいで釣りに行ってました。もちろん、朝だけ、夕方だけ、深夜だけ・・・とそれぞれの一回の釣行時間は短いんですが・・・。この写真はライギョ&ナマズを狙うときに愛用していたタックル…

釣りです。

clapfilmの代表の高橋さんほどではないけれど、たまに釣りに行きます。今回は寒さが本格的になる前に、とある湖に行ってきました。・・・・熊の出没を恐れながらの釣りでした。釣果は目的の魚を10匹ほど上げ、なかなかでした。A .S http://clapfilm.com …

美味しいケーキセットが・・・。

今日、打ち合わせで入ったお店のケーキセットが、すっごく美味しかった!! ・・・なんか最近、食べ物のことばかり書いてる気がしますが、食欲の秋・・・ということで。あっ・・・仕事の打ち合わせは、とても楽しく進みました。 M .T http://clapfilm.com …

差し入れいただきました!

今日、事務所で作業をしていたら、この頃一緒に仕事をさせていただいている映像&広告の制作会社の代表の方からの差し入れで、美味しい日本酒をいただきました! メンバーとは一緒に飲まず・・・美味しく一人でいただいています・・・。 M .T http://clapfi…

OPの映像をつくりました。

みなさんこんにちは、K .Kです。 ビデオプロダクションさんの依頼で、千歳市にある何十年も営業されている美容室さんが主催するファッションショーのOP映像を制作しました。歴史と風格ある美容室なので、品があって、落ち着いた雰囲気のOP映像に仕上げ…

大好きなケーキです。

札幌は美味しいケーキ屋さんが多いですが、大好きなケーキ屋さんの一つ、平岡にあるレクラン ドゥ ルコルテにてケーキを買い・・・メンバーみんなで食べました。ちょっとしたケーキパーティでした。 M .T http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp

ロケハンです。

今日、厚別区をくまなくロケハンしていたら、雨がさぁ〜とあがり、二重の虹を見つけました。 こうしてロケハンのときに素敵な天気に出会ってしまうと、撮影の本番の時に出て欲しかったぁ〜〜〜と、ちょっと複雑な気分になったりします。M .T http://clapfi…

江別地方のロケハンです。

今日は「サッポロ電気ブラン」のロケハンです。前回もいくつかの公園を登場させた江別地方をあちこち回ってました。江別も・・・とても広いので、まだまだ見ていない公園も多く、その中でも“たこさんすべり台”がある公園が印象的でした! この“たこさんすべ…

打ち合わせでした。

今日は映画の宣伝会社の(株)マストの稲垣社長さんに会ってもらって、いろいろと相談にのってもらってました。2時間以上、稲垣さん曰く「大ブレスト大会だ!」という話し合いは、とても有意義でタメになる話ばかりでした。まだここでは書けないような先の…

札幌国際短編映画際に行ってきました。

今日は講師で行っている経専音楽放送芸術専門学校の引率という形で、札幌国際短編映画際に行ってきました。普段、めったに生徒たちと映画を一緒に見る機会がないので・・・ちょっと変な気分です。映画祭の事務局の倉本君と会ったりしたので少し話が出来たり…

てっちゃんとの四方山話

「サッポロ電気ブラン」の主役のてっちゃんと久しぶりに会って、四方山話をいろいろとしました。てっちゃんは映画のときはアクターズスタジオ生でしたが、現在はEverZOneのメンバーのTe!chiとして頑張っているので、忙しく今回はすっごく久しぶりに会えたの…

作品の完成です。

完成したショートムービー「たった一人の同窓会」のDVDです。 この作品は今年起こってしまった震災のような大事故がもう起きないように・・・との思いから製作したものです。まだ、だいぶ先になってしまうのですが・・時期が来ましたら、作品をアップしよ…

音撮りです。

今日は、今・・製作しているショートコンテンツの作品の音撮りをしてました。役者さんに事務所に来てもらい撮ってました。 彼女とは・・・もうかれこれ13、4年の付き合いになるので手馴れたもので、こちらから特に演出をしなくても、どんどんとシナリオの…

撮影の実習です。

今日は講師で通っている経専音楽放送芸術専門学校の映像コースの2年生の撮影実習でした。「ショートムービー製作」の授業での撮影で、前期をかけて準備をしてきた作品です。 タイトルは『たった一人の同窓会』。撮影を僕も含めて何人かの生徒たちがしていき…

本日もロケハンです

今日は石狩、屯田方面を中心に公園のロケハンです。前回の「サッポロ電気ブラン」では、まるっきりこのあたりはノーチェックだったので、初めて回る地域です。 前回では始めは小樽や砂川、長沼・・・などもロケハンをして、とってもいい感じの公園をいっぱい…

新規の仕事です。

まだ詳細は書けないのですが、新規の仕事として、ザップインフォメーションさんの垣迫代表に誘われて、新しいコンテンツを立ち上げています。 今日はその3回目の撮影でした。コンテンツは札幌ではこれまでにない形式のもので、情報解禁&完成したら、このブ…

ハイゼットの定期点検でした

「サッポロ電気ブラン」の重要なアイテム・・・というか、登場人物の一人?とも云える車、まっ黄色なハイゼットは、なにせ古い年式の車なので、定期的に点検をしています。メンバーの一人の実家が自動車屋さんで、そこにいつもお世話になっています。 最初、…

大雨の後・・・

いつもメンバーで行く豊平川のとある場所(なんで行くのかは秘密なんですが....)に行ってみると、この間の大雨の影響でぐちゃぐちゃになっているらしく通行止めの柵がしてありました。張り紙を見ると、今年いっぱいダメな感じのことが書いてありました。 そ…

ロケハンです。

今日はclapfilmメンバー全員でのロケハンでした。 「サッポロ電気ブラン」では、札幌市や江別市の公園が数多く登場するのですが、2話目でも“公園”が登場する予定です。 そこで去年ロケハンしたところや、新たにリストにあがった公園をロケハンしてきました…

しばらく・・・映画の絡みや事務所の事情からclapfilmのHPを閉じていたので、このブログも止めていたんですが、再開しようと思います。 まず、「サッポロ電気ブラン」の近況なんですが、本当は5、6月に第2話目を上映・・・と思っていたんですが、震災の…