6月を振り返って①

6月は昨年公開されて、ロケハンなどを手伝ったアニメ「ぼくたちの七日間戦争」のDVDが発売されました。もちろん映画館でも観ましたが、DVDをいただき・・・じっくりと見直しました。

夕張高校の生徒さんなら、アニメの舞台となった高校が自分たちの通っている高校がモデルになったんだと、すぐにわかると思いますし、夕張の沼ノ沢、清水沢近辺がアニメとなって登場しているので、不思議な感覚になります。実写映画で、自分の知っている場所が登場するのとは、また一味違った感覚にとらわれるのは、きっと僕だけじゃないと思います。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

 f:id:Clapfilm:20201123050708j:plainf:id:Clapfilm:20201123050731j:plain

↑ エンドロールには、ゆうばりフィルムコミッションのおおもとのNPO法人あ・りーさだの正木さんと一緒に載っています。ロケ隊を僕と正木さんで、ご案内しました。