2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいHDDを購入。

ふと・・気づくと、今年に入ってからの1ヶ月間はあまり札幌の事務所にいれなかったので、すっかり編集の案件がたまってしまって。。。一気に編集作業を進める前に、HDDの数が足りなくなっていることに気づき、16TBのRAIDのHDDを購入しました。 単体のHDD…

「ラストレター」の一般試写会に行って来ました。

岩井俊二監督の最新作の「ラストレター」。業務試写では観ましたが、スクリーンが小さい。。。 今日、共済ホールで一般試写会でした。スクリーンは大きいけれど、ちょっと暗いし、、、音もあんまり良くない。。。 ということで、ムビチケも購入して、用意万…

卒業生と会って楽しかったです。

今日は昨年、専門学校を卒業して、東京のソニーPCLで働いている高木君が帰省しているので、ファクトリーで会いました。久しぶりに会いましたが、とっても元気で安心しました。待ち合わせの時間の前に、改装したユナイテッドシネマのIMAXレーザーで「スター・…

2020年が始まりました!!

1年のいちばん最初に観る映画って・・・結構、選ぶのに毎年少しだけ悩みます。だって、初見の映画でつまんなかったら、さい先があまりに悪すぎる。かといって、お気に入りの映画ばかりを観ていたら、毎年同じ映画になってしまう。 今年は、去年観て・・・い…