2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体入でした。

今日は朝一(日の出とともに)で、野幌方面に撮影に行き、そのまま専門学校の体験入学の講師の日だったので、直接学校に行き、体入をしている合い間合い間に、2年生と夏休み明けの撮影の打ち合わせをしていました。この間、生徒たちだけでロケハンに行き、…

連日の撮影です

毎年の恒例ですが、この時期ライブ関係の撮影が毎日入ってきます。昔はテープで収録していたので、そのあとデータの取り込みなどが大変でしたが、今はカードやHDDで直接データで取り込めるので・・すぐに編集も出来て、すごく楽になりました。 写真はバッ…

ホテルにて打ち合わせとさくらんぼ狩り

キタホテルさんにて打ち合わせで、来月に行われる「第1回さっぽろホテルウエディングフェア」の映像コンテンツの製作に関してのお話でした。そのあと日本ドリームアップの社長さんの栗田さんに庭のさくらんぼ狩りをしにおいでよ・・・と誘っていただき、子…

撮影が終わったあとのソフトクリーム

毎日いい天気で撮影も滞りなく進んでいます。映画のカメラマンで現場に入ってますが、今日は夕張方面に撮影で、帰りに寄った長沼アイスの家では、期間限定のイチゴのソフトクリームを食べました。あいかわらず・・・何を食べてもここのお店のアイスは美味し…

撮影中に人工物落下・・・

今日、カメラマンで入らせてもらっている映画の撮影中・・・隕石ではなく人工衛星と思われる落下物を目撃しました。撮影中は天気が気になるので、よく空を見上げていますが・・・よくこういった落下物を目撃します。線香花火をもう少し派手にしたような燃え…

取材でのもらいもの

午前〜夕方まで、非常勤で行っている専門学校を終え、ダッシュで札幌の郊外にある養蜂場に取材でおじゃましました。最近の蜂のことや養蜂のことをお聞きして、最後には出来上がったばかりのハチミツをいただきました! 黄金に輝いていて瓶のふたを開けると、…

フィルムのカメラ

今日は事務所の機材を少し片付けてたのですが、何台もの8mmフィルムカメラや16mmフィルムカメラが・・・かなりの場所を占有しています。何台もあるので、普通にケースに入れてあるものもあれば、大事なカメラは防湿庫に丁寧に入れてあります。 昔のベ…

ロケハンです

来月、再来月に撮影しそうな作品のロケハンです。市内の公園を回っていると、今年は雪が多かったせいか・・・・あちこち壊れている遊具がいっぱいあります。雪の重みでひしゃげた遊具は、物悲しいです。ロケハンは順調で、このあと空知、小樽と続きます。 M…