2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地方でCMのロケ

札幌を離れてCMのロケに入っています。もう・・・寒いです。そんな中、プールを使用しての撮影で・・・ホントは暑い中やりたかった撮影でした。今年は娘と一緒にプールや海に何度か行きましたが、もう少し北海道の夏が長ければいいのになぁ・・・と思う反…

ukkiyとの打ち合わせ

今度PVを撮影するukkiyと打ち合わせでした。おおまかな作品の方向性や撮影当日のスケジュールなども話しました。お互いパスタを食べながらの打ち合わせで、PV以外のいろんなお話も出来てとても楽しい時間を過ごせました。 M.T http://clapfilm.com or …

お盆の間の一週間

お盆の間の一週間は本州に戻り、大きなバジェットのCMの現場に入って撮影していました。向こうにいる間は横浜の実家にいましたが・・・・しかし暑い。札幌から行くとなおさら暑く感じ・・・特に街中のアスファルトの照り返しの熱は札幌では体感しないので…

バンケイ2日目の撮影

今日は12時〜19時30分までのバンケイでの長丁場の撮影です。ジャズあり、ブラスロックあり、トランペット楽団あり、バイオリンあり・・・といろんな音楽が奏でられてました。ジミー東原オールスターズの演奏の時には、坂東英二さんが駆けつけられてま…

ワークショップでした

今日は簾舞中学校でのジミー東原バンドのワークショップを撮影して、そのあとそのままバンケイに。前夜祭で、夜には1000発の花火がとても綺麗でした。うちの娘も花火の時間に合わせてやって来て、満足していったみたいです。いつもバンケイは天気が怪し…

ジミー東原オールスターズのゼップライブ

毎年恒例のジミー東原オールスターズのゼップライブです。ブラスロックバンドなので、迫力ある音とバンド構成、ジャズの音色が暑い夏の夜にぴったりです。もともとジャズは大好きなので、撮影していても・・いつも以上に楽しく、あっという間に時間が過ぎて…

北海道の七夕

最初・・・北海道に来ていくつかびっくりしたことがありましたが、七夕の夜に「ろうそくだせぇ〜〜♪」をやるのには、すごくびっくりしました。こういった行事が続いてるのはとってもステキなことですが、こういった日に不審者情報が多くなるのも毎年恒例で、…

久しぶりのukkiyとのお話

前にビーラックに所属していたウッキーこと・・ukkiyから急に連絡をもらい、電話じゃなんだっていうので・・・直接会っていろいろとお話をして来ました。お互いの近況から、これからのこと、そして仕事のお話などをしました。今日はガストで打ち合わせ…

初すかんぴんの夜

プロジェクト・レア・アース・エレメントの代表の倉本浩平君と映画監督の高橋研太さんと、もろもろ打ち合わせのような、飲み会のような・・・そんな夜を初めて行くすかんぴんというお店で過ごしました。お店のマスターも映画と音楽をこよなく愛する方で、映…

女優さんをお呼びしての体入

今日は経専音楽放送芸術専門学校の体験入学の夏休みバージョンということで、女優の由委子さんに来てもらい、映画のワンシーンを実際に撮影する・・・ということをやっていました。由委子さんとはこれまで映像や演劇やCMなど・・・あれこれ10本以上作品…