2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケセランパセラン事務所・・6月を振り返って。

6月はケセランパセラン事務所(北海道・障がい者タレント芸能事務所~ケセランパセラン)のほうで、お問い合わせをしていただいた方と、何人も会わせていただきました。いろんな質問や、制作をするショートムービーのことを質問していただき、それぞれのご…

再び、ロケハン。今日はいい感じの・・電話ボックスを発見!

前回に続いてのロケハン。本日も・・・あちこちに行きましたが、前回のポツンとあった〝パンダ〟みたいに、でっかい木(樹齢・・何十年、何百年なんだろう??)のそばにポツンとあった〝電話ボックス〟を発見! 前回、回りきれなかった団地のところで見つけ…

ロケハンでパンダ発見!

今日はロケハンで丸一日・・・あちこちに行っていたのですが、そうした中、ポツンとたたずむパンダを発見! パンダといえば、昨年「札幌学生映像コンテスト」というコンテストに学生と一緒になって作った作品が、〝パンダ〟をモチーフにした作品でした。 そ…

試写会「きみと、波にのれたら」でした。

業務試写に行けなかった映画でしたが・・・一般試写会に行ってきました。「きみと、波にのれたら」です。娘も観たいというので、一緒に行ってきました。久しぶりの共済ホールでした、やっぱり大きいキャパの会場で、昔はよく試写会も行われたり、特に監督や…

ヨサコイの撮影でした

もう何年もやらせてもらっているヨサコイの撮影が、8(金)、9(土)とありました。ビデオプロダクションさんから声をかけていただいての撮影です。 何年もやっているので、最初の頃・・・1時間近くかかっていた準備も10分くらいで終わり、なんといって…

札幌市映像制作助成金の説明会に出席しました

さっぽろフィルムコミッションのかたに誘っていただき、札幌市映像制作助成金の説明会に出席して来ました。助成金の説明だけではなく、昨年、実際に使用された方のお話を4件も聞けて、大変参考になりました。 いろいろ種類がある助成金ですが、どれもイメー…