2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルのトレーニング映像の撮影でした

今日は、他のお仕事でご一緒した高貝さんに声をかけていただき、フットサルなどのトレーニング方法を映像に収める、という撮影を白石区の北郷にあるフッチスポーツパークpivoにてしてきました。いつもフッチスポーツパークpivoの目の前は車で通っているので…

さっぽろのお祭り

さっぽろのお祭り、、、昨年は仕事で一度も行けなかったんですが、今年は初日、三日目と仕事がらみで行き、二日目は家族で行き、三日間すべてに行きました。不思議なもので、お祭りで会う友人や知人、仕事がらみの人たちって、他の場所でもよく会うことが多…

十数年ぶりのよさこい撮影

はるか・・・昔、よさこいの撮影はしたことあるけれども、今年、十数年ぶりに撮影ヘルプ依頼されてよさこいに行って来ました。ススキノ会場でしたが、街中は交通規制あるし・・駐車場もどうせ混んでるだろうと思い、車ではなく小雨降る中バイクで行って来ま…

素材集めの日々

ちょっと変わった依頼のお仕事の納品が終わりました。映画の資料として、素材として、“信号機”の映像をとにかく一点でも多く集める・・・というものでした。詳細などは一切知らされず、指示は上記のことのみ。この数ヶ月間、どこかに出かけるたびに、またロ…