2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から仲間です

知り合いから譲ってもらったコインロッカーです。事務所の仕事の資料入れとして使うつもりです。結構、重量があったので、4人で運び込みました。全員・・・・汗だくです。部屋に入れてみると、なかなか変わっていて、いー感じです。オレンジ色が気に入って…

ちょこっとだけライギョ

仕事が思ったより早く終わったので、だっとダッシュでライギョを釣りに。。。今の季節しか出来ないハザードでのトップウォーター・フィッシングは、ライギョ特有の・・ばふっ・・といった音とともに水面から魚が飛び出すと心臓がバクバクしちゃいます! 特に…

蜂蜜のいただきものです

今日は知り合いの方から、取れたての蜂蜜をいただきました! 去年もいただいたのですが、札幌の南区で採取されたもので、ビンのふたを開けるとアカシアの匂いがぷ〜んとしてきます!! いつも思うのですが、いい蜂蜜って、黄金色をしていて・・・まるで宝石…

レンズさがしをしました

今日は代表の高橋さんからの指示で、今度の撮影に使用する・・・ちょっと特殊なレンズを探しにあちこち行きました。リサイクルショップや古道具屋さん、カメラ屋さんなどをいっぱい回りました。ヤフオクとかにもめったに出ないものだけに、探してもなかった…

去年の卒業生に会いました!

非常勤講師として行っている学校の中の経専音楽放送芸術専門学校を卒業した生徒と会っていろいろとお話をしました! まだ卒業してから4ヶ月もたってないのに、すごく昔のような気がします・・・。 和田雄太郎君はフリーの演出家を目指して現在作品を製作中…

ロケハンでした

週末は撮影をしていて、今日はロケハンでした。札幌市内の公園を中心に回りました。 本州ではなかなか見ることの出来ない大きな公園も周ったりと楽しい一日でした。・・・いい天気だったこともあり、小さい子から小学生、中学生とたくさんの人たちが遊んでい…

気球船です

ちょっと前ですが、札幌上空を気球船が飛んでいました。私もclapfilmの代表の高橋さんも大好きな海外ドラマ「フリンジ」では、今のような飛行機ではなく・・・気球船が交通手段として発達したパラレルワールドが出てきます。このドラマを見たり、また実際に…

ロケハンです。

次回企画のためロケハンでした。主に田園地帯を中心に回ってきたのですが、つい・・・いい川を見つけて釣りをしてみると、短時間にもかかわらず40センチの鯉が入れ食い状態と、55センチ、80.5センチと予想以上の釣果でした!! けっこうな大物が釣れ…