2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のアイスホッケーのお仕事です。

先月に続いて、2回目のアイスホッケーのお仕事です。前回と同様に、レッド・イーグルスが快勝して会場はすごく盛り上がっていました。先月よりも、だいぶ・・・会場の中が寒く、、、冬のような格好での送出でした。 clapfilm LLP(http://clapfilm.com) ゆう…

「ザ・クリエーター」に行って来ました。

SF映画は大きなスクリーンで観たい、、、と常々思っているのですが、やっぱり大きなスクリーンで観て良かったです。映像美が美しく、役者さんたちも輝いていました。ユナイテッドで観ました。駐車場も3時間、無料でありがたいです。 clapfilm LLP(http://c…

「キリエのうた」を観に行って来ました。

大好きな岩井監督の最新作。業務試写の時には、ロケに出ていて行けなかったので、初日の1回目に行って来ました。 お客さんも結構いて、3時間の岩井ワールドを堪能しました。帯広ロケ・・・行きたかったな。。。 clapfilm LLP(http://clapfilm.com) ゆうば…

スロベニア人監督のシナハンでした②

2日目は、余市に行って・・リンゴ農家さんを取材したいというので行って来ました。 リンゴ農園をいくつか回り、いろいろとお話も聞かせていただきました。監督は、スロベニアに自分の農園を持っているとのことで、日本とスロベニアの違いなどを確認していま…

スロベニア人監督のシナハンでした①

スロベニア人監督のグレゴル・ボジッチさんと、そのプロデューサーのマリーナさんと、シナハンに2日間、帯同しました。 初日は、朝の4時から合流して、札幌の市場を見学に行きました。日本の食、特にメロンを中心に取材をするということで、市場に行きまし…

アイスホッケーのお仕事でした。

苫小牧を拠点としているレッド・イーグルスの試合でのお仕事でした。月寒体育館で、試合が開催されました。アイスホッケーの試合を見ること自体も初めてでしたが(映画の撮影では、昔・・・「スマイル」という映画で経験してますが)、迫力ある体当たりや、…