2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ケセランパセラン』のロケハンです。

映画『ケセランパセラン』のロケハンでした。川を重点にあちこち行って来ました。いい場所であっても、撮影の機材を持っては川に降りられないところや、逆に川岸まで行きやすくても・・・ロケーション的にNGだったり、午前中はなかなかいいところが見つか…

あけぼの教室での一コマです。

クレイアニメを学習する、あけぼの教室での一コマです。1年半ほど学んでいるHIROYA君は、もう手馴れた手つきで粘土でキャラクターを作り、パソコンを操作してキャラクターを動かしていきます。今年の3月には、製作したアニメーション作品が、夕張で…

〝障がい者当事者によるスピーチマラソン〟の撮影でした

ケセランパセラン事務所で大変お世話になりサポートしていただいている牧野さん(事務所で紹介しているページ → http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/info10/info10.html)(牧野さんのHP → https://kankoubou.jimdo.com/)が代表をされている、障がい者当事者…

イオンシネマ江別で試写でした

「最高の人生の見つけ方」の一般試写でした。イオンシネマ江別のお客さんは、年齢層が高く・・・自分もその中の一人だと思うと、一瞬テンションが下がりますが、致し方なし。。。 ハリウッドのリメイクでしたが、さすが犬童監督、すごく演出が上手で、会場も…

京王ホテルにてランチショー

急遽・・・メンバーが足りないとのことで、ビデオプロダクションの社長さんからお呼びがかかり、京王ホテルで行われた大東建託さんのランチショーのスイッチングにヘルプで行って来ました。前日に仕込みが終わってるとのことで、すべての機材がセッティング…

専門学校の作品実習のロケハンです。

専門学校の作品実習で製作しているショートムービーのロケハンです。・・・なんか、いつも・・日々、ロケハンをしている気がします。ゆうばりフィルムコミッションを昨年の1月に立ち上げてから、ロケハンの件数が急増して多くなったため、まぁ・・・当たり…

映画のダブルヘッダー

今日は午前中に予定していた案件がキャンセルになったので、ぽっかりすき間時間が出来てしまったので、車をだぁ~っと飛ばして、ユナイテッドシネマに「ワンス・ア・ポンア・タイム・イン・ハリウッド」を観に行きました。業務試写で観たのでスクリーンが小…

夕張でのロケハン

『映画:ケセランパセラン』の夕張ロケのために、夕張をロケハンしてきました。シナリオがほぼ出来上がった状態でのロケハンなので、より具体的な場所探しをしてきました。 合い間に、ケセランパセラン事務所と、ゆうばりフィルムコミッションの事務所がある…