2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ810さんに行って来ました

納品と、それとは別件のお話で、スタジオ810さんの江頭社長と、森君に会ってお話をして来ました。展開次第ではちょっとおもしろくなりそうなお話があり、そのお話をお二人に聞いてもらいました。江頭社長は普段は物腰も優しく笑顔が絶えない方ですが、ノンド…

スノボのDVDを製作中です

ずいぶん前(10年くらい前)にスノボのDVDを作ったことがあるのですが、今回依頼があり製作しています。 撮影はとても寒い中でしたがとっても楽しかったし、今回完全防水のウェアラブルカメラでの撮影だったので、かなり思い切った撮影が出来ました。ゴー…

編集でした。

今日は一日編集作業でした。現在かかえている案件、3つの編集をしてたのですが、それぞれ編集内容も、また編集ソフトも違うので、一つ終わって・・次の仕事にうつると、まるっきり気分が変わります。 編集ソフトは、本当は一つに絞って仕事をしていきたいの…

体験入学でした。

一昨日、ゆうばり映画祭での取材の仕事は終わり、今日は専門学校の体験入学の講師でした。 在校生が4人ほど手伝ってくれての、午前中は映画製作についての講義、午後は軽く模擬撮影でした。 映画のトップシーンという設定で僕が書いた脚本をワンシーン撮影…

ようやく落ち着きました。

先週まで約1ヵ月半、道北で撮影されていた&今も撮影されている2本の映画の現場に入っていたのと、それとは別件の映画の編集に誘っていただき缶詰になっていたこともあり、なかなかこのブログが更新できませんでした。編集で缶詰になっているとき以外は、…