6月を振り返って②

6月は、翌月に撮影をひかえた『日本でいちばん小っちゃな図書館』のホン読みをしたり、撮影の準備に追われていました。撮影場所である札幌、江別の各ロケ地候補をまわって撮影交渉をしたりする中、江別市役所さんの協力を得て、ずいぶん交渉がやりやすくなってとっても助かりました。下の写真は主役の福本香澄ちゃんとのホン読みの時のものですが、ついつい・・・ホン読みよりも、雑談のほうが時間的に多くなり、この時はアニメの話で盛り上がりましたが・・・まだまだ撮影が翌月だったので、余裕なスケジュールで進んでいっていたのを覚えています。

撮影本番も楽しいけれども、こうした撮影準備期間中が一番楽しいかもしれません。このことを思うときに、いつも思い出すのが、釣りをする時に・・・釣りをしている時よりも、仕掛けを作ったり、エサの準備をしたり、、、どんな魚が釣れるかな??と想像しながら準備をしている時が、一番楽しい。という言葉を思い出します。撮影も、本番では思うようにいかないことも多いし、ハプニングやアクシデントはあるし、またスケジュールもタイトでない、この準備期間が一番楽しいのかもしれません。。。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20201124162300j:plain

↑ どんなキャラクターにするか、すり寄せをしようと思ったら、あっという間に決まったので、お互いに安心しました。

f:id:Clapfilm:20201124162244j:plain

↑ 主役の福本香澄ちゃんと、とっても楽しく、ホン読みが出来ました。