2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロ・シティ・ジャズの撮影でした。

サッポロ・シティ・ジャズの夏の部が始まっていますが、鈴木聖美さんが出演するhitaruに撮影に行って来ました。しかし・・・hitaruは、広い。。。搬入口から入っていくと、まずステージの大きさにびっくりするし、その横の業務用のエレベーターがめちゃくち…

『映画:ケセランパセラン』のシナハンでした。

『映画:ケセランパセラン』のシナリオを書くためのシナハンに行って来ました。札幌の街中を歩き回って、化石が見つかるビルをいくつも回りました。 受付が無人のところ、無人に見えて警備員が監視カメラで監視しているところ、タブレットが置いてある・・最…

ケセランパセランが事務所の玄関前に発生した!!

今・・制作中の『映画:ケセランパセラン』と、4月から開設している障がい者のかたを対象としたタレント芸能事務所・・ケセランパセラン事務所の・・・〝ケセランパセラン〟とは、架空の生き物で、それを見た人には幸せが訪れると云われている物体です。 全…

北海道文教大学演劇同好会の公演に行って来ました。

ケセランパセラン事務所に所属してもらっている、福本香澄さんが通っている大学の演劇同好会が、公演をおこなうというので行って来ました。 北海道文教大学にはずいぶん前に来たことがあるのですが、公演が行われる221教室にたどり着くまでに・・・軽く迷…

夏休み前の撮影実習でした。

今日は講師で行っている専門学校の撮影実習でした。夏休み前のラストの授業だったので、夏休みに入る前に撮影をしておこうというのと、この時期にしか撮影できない花や景色を撮影しておこうということでの実習でした。 午前中は撮影場所が日陰だったので・・…

さっぽろフィルムコミッションのみなさんが夕張に視察に。

今日はさっぽろフィルムコミッションの佐藤有史さん、李さん、松浦さんが夕張に来てくださったので、あちこちロケ先をご案内しました。 広い道、広い駐車場、遊園地跡、廃校跡、廃墟・・・などといろいろとご案内しました。今日はすごく暑い一日だったので、…

『映画:ケセランパセラン』の主演の近藤朋華さんと打ち合わせ。

今日は『映画:ケセランパセラン』で主演をしてもらう、近藤朋華さんと打ち合わせでした。近藤さんは去年まで経専音楽放送芸術専門学校に在籍していて、今年の春卒業したのですが、講師で行っている時・・彼女が1年の時に授業で出会って、映画の出演をして…

夕張をロケハンでした。

ゆうばりFCに一番多い依頼が、廃墟、炭鉱、昭和な場所、黄色いハンカチ・・・といったところです。その中の〝廃墟〟は、撮影がなかなか難しく、、、一番難しいのは冬の時期には雪に埋まってしまうということ。。。 次に難しいのが、安全性の確保。そして、…