2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しのお手伝い

映像の製作会社の日本ドリームアップさんが引越しをするというので、手伝ってきました。ライブとかの中継用の3連のソニーのモニターをもらったり、同軸のケーブルをもらったり、いろいろといただいちゃいました。前回の引越しのときも手伝って、机やらイス…

新しいレンズです

CMの撮影に今度新発売されるTokinaのシネマレンズを試し借りさせてもらいました。すごく良く、無事撮影も終了しました。写真の16-28mmのほかに、11-16mmもあるようで・・今度はこちらも試してみたいです。とってもいいレンズで、また使いたいというか、ホ…

横浜の実家にて

東京での仕事が思ったよりも早く終わったので、横浜の実家に戻りました。せっかく戻ったのに・・猫のギンはずっと寝てました。もう17年目なので、一日のほとんどを寝ているようですが、ときたますごく元気になって走り回ってるようです。実家に戻る楽しみ…

湿原で撮影でした

まだ情報解禁ではないので、具体的な場所や目的が書けないのですが、湿原に撮影に行って来ました。さすが湿原で、普段見ないような植物やトンボなどの昆虫が飛んでました。ホントは仕事じゃなかったら、もっと楽しいのにな・・・。途中の湧き水がめっちゃく…

アスパラ生えてきた・・・

家の横に自転車を止めてるのですが、そこから今日・・・ふと自転車に乗ろうと思って気づいたら、でっかいアスパラが生えてた。腰くらいまで伸びていて・・・なんで、こんなところから急に生えたんだろ??? M.T http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp

kikiさんのライブ撮影でした

もう何度も毎年・・撮影をしているKiKiさんのライブカメラマンをビデオプロダクションさんからの依頼で、ゼップに行ってきました。今年は5周年ということで、ゲスト出演やソロ、クワイヤもとっても多くすごく派手でにぎやかでした! 会場もノリがよく、…

外の撮影にはもってこいです

6月に入ってからいろんな撮影が続いています。中でも野外での撮影は暑いので・・・凍ったペットボトルが大活躍! どこのコンビニに行っても売っているし、ホント便利な世の中になりました・・・。それにしてもパッケージに書いてあるように、カルピスって凍…

最後のフリンジ!

とうとう・・・シリーズ最後のファイナルステージになりました。J・J・エイブラムスの関わる作品が好きで、「LOST」も好きだったし、今年公開の「スタートレック」は本当に公開が待ち遠しいです。「フリンジ」もパラレルワールドだったり、ミスター・ス…