2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルプラザで会議の撮影、配信でした

札幌駅北口すぐのエルプラザで、会議の撮影、配信でした。この会場で撮影するのは初めてで、いつもはお客さんとして映画の上映やイベントに来たことがあります。 交通の便は抜群だし、きれいで使い勝手のいいホールでした。 プチプチシネマ(http://puticine…

ショートムービーの新しい形の   〝Petite Petite cinema(プチプチシネマ)〟をスタートさせました。

ショートムービーの上映会や映画祭、コンペなど多数ありますが、ちょっと毛色の違った企画です。 ショートムービーを集めて上映・・・ではなく、プチプチシネマ・ブランドのショートムービーをオリジナルでイチから企画・制作、そして上映していくといったも…

専門学校の授業も、今年度・・・そろそろ終了です。

映像制作の授業では、たいてい・・・卒業、ギリギリまで制作しますが、今年度もあと来週で終わってしまいますが、今日で追加撮影を終えたので、残すは編集のみとなりました。授業の中での撮影なので、どうじても時間や場所などの制約が多く、その中でのめい…

札東映画劇場です。

昨年の3月に閉館してしまった札東映画劇場ですが、成人映画の劇場だったので、結局・・1回も中に入る機会はありませんでした。2スクリーンもあったそうです。 いつ・・・壊されてしまうか判らないので、近くを通ったので写真に撮っておきました。こうして…

調べ物で、北海道立図書館でした。

自宅から、札幌市の中央図書館に行くのと、大麻の北海道立図書館に行くのとでは、ちょうど同じくらいの時間なので、何を調べたいかによって変えてますが、今日は北海道の古い行事や古い生活用具のことを調べたいので、北海道立図書館に行ってきました。 本当…