2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カチンコのストラップ発見!

本州の友達から教えてもらって、今年の3月くらいからガチャでカチンコのストラップが出始めてるって聞いてたけど、全然札幌では見かけなくって諦めていたら・・・ようやく見つけました。5種類の色があるらしいけど、一番欲しかったオーソドックスな奴が一…

いつもより一ヶ月遅い・・・

釣り仲間から・・・ようやく気温も上がりそろそろルアーの対象魚であるライギョが動き出したみたいとの情報を聞き、今かかえているバンド関係の仕事の打ち合わせのあと、ちょこっと様子を見に行ったのですが、例年と違い約一ヶ月くらい遅れてる感じでライギ…

うちの庭の桜もやっと咲く

先週、いったん札幌に戻って来たのですが、また札幌を離れていました。マイルがたまるのは嬉しいのですが、札幌にいないと出来ない仕事が溜まりにたまり・・・これから猛烈にこなしていかなければなりません。いつもノートパソコンは持ち歩いているので、簡…

札幌を離れてました

仕事で札幌を離れているうちに・・・桜もほとんど散ってしまい、家の近所でまだかろうじて咲いている場所を見つけ、散策に行って来ました。なんかやっぱり桜をきちんと見ないと春が来た感じがしないというか、すっきりしない感じで・・・これでようやくスッ…

取材でした。

今日は映画監督の高橋研太さんとマーヴェリック・クリエイティブ・ワークスの倉本浩平君に、彼らが製作した映画「true flower」について、いろいろとお話を聞いてきました。石狩を舞台にしたロードムービーで、製作の苦労話や舞台裏をいっぱい聞かせてもらい…

クレイドルさんで打ち合わせ

今日はアイドルなどの育成に力を入れているクレイドル・エンターテイメント・スタジオさんに行って打ち合わせをして来ました。澤口さんに企画書などをお渡しして、これからのこと・・・もろもろなどをお話してきました。うちの事務所から10分ちょっとで伺…

映画館にマイクがいた

友達と仕事を離れての映画鑑賞。・・・日々、業務試写でも映画見てるけど、やっぱり仕事を離れて、ポップコーンを持って映画を見るのはとても楽しい! 入り口のところに・・マイクがいました。「モンスターズ・インク」と「トイ・ストーリー」はC Gをやる…

いただいたお酒です・・・美酒です

代理店の社長さんからいただいた純米酒です。富山のたった・・・5人の造り酒屋さんの丹精込めて作られたお酒ということで、愛情がいっぱいつまったお酒です。やわらかく芳醇で、とってもフルーティな香りの純米酒なので、ついつい・・・・・ぐいぐいと飲ん…

ロケハンはいったん終わり・・・

GW中やっていたロケハンもいったん終了して、通常業務に戻りました。いつもは桜が咲く中をロケハンする季節なのに、今年は本当に寒かった・・・・。この時期のロケハンに使うオープンカーですが、一度も屋根をあけることなく、なんと雪まみれになりながら…

GWはロケハンです。

GW中は専門学校もなく、特に急ぎの仕事もなく・・依頼されている映画のロケハンです。大きな国道や観光地は・・・さすがの北海道でもこの時期は混むので、あえて人が行かないような場所を優先してロケハンしてます。雪もすっかりなくなった道路は走りやす…