2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お歳暮いただきました

専門学校からのお歳暮で夕張ピュアメロンゼリーを戴きました。夏のメロンもいいけど、真冬のメロンゼリーもとってもいいです! 食べながら編集をやってます。大晦日もお正月も編集作業に終われそうです。 M.T http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp

マストさんで打ち合わせ

今日は映画の宣伝会社のマストさんにお邪魔して、社長の稲垣さんと打ち合わせをして来ました。今年を総括するような打ち合わせで、こういったミーティングをすると「今年も終わるなぁ・・」と思うのとともに、退社するときの挨拶が「今年もお世話になりまし…

去年に引き続きミカンを。。。

今日はうちの事務所で広告代理店関係の社長さんに来ていただいて、今抱えている案件の打ち合わせと、来年の打ち合わせなどをしました。昨年に引き続き、ミカンの差し入れを箱でいただき、メンバー全員で美味しく食べさせてもらっています。今抱えている案件…

ライブ撮影でした

今日は道新ホールで、第32回さっぽろホワイトイルミネーション コラボレートLIVEの撮影に行ってきました。クラシックのバイオリンあり、若手のギターリストの演奏あり、ポップあり、ブラスバンドあり・・の大変バラエティ豊かな演奏者だったので、いつ…

あいかわらず撮影ラッシュです

現在、映像コンテンツのほかに、季節がらのゴスペルに加えて・・・クリスマスディナーショーなどの撮影が日々入ってきています。ディナーショーなどは・・・ここに写真を載せることは出来ないのが残念です。。。 今日は仕事の合い間を縫って、専門学校の忘年…

矯正歯科さんでの撮影でした

昨年に引き続いて映像コンテンツの撮影で、麻生にあるよこやま矯正歯科さんに行ってきました。数時間の撮影でしたが、いくつものコンテンツを撮影したので・・・ボリュームたっぷりな仕上がりになりそうです。よこやま先生が実際の患者さんの写真などを使用…

今年最後の授業と撮影

講師で行っている経専音楽放送芸術専門学校の今年の授業が今日でラストでした。終わってからダッシュで手稲にある菊地内科・呼吸器科さんに伺い映像コンテンツの撮影をして来ました。今年、2回目のお邪魔になります。菊地先生は原稿も見ず・・すらすらとイ…

ゴスペルの撮影でした

ビデオプロダクションの前川社長からの依頼でオーヴィック・ゴスペル・ライブのカメラマンを札幌市民ホールでしてきました。もう何年もつづけての撮影なので、よく勝手がわかっている撮影ですが、リハをすべて見ての準備万端での撮影でした。あっという間の…

約3週間の缶詰でした

約3週間ほど・・・2本の映画の企画にかかりっきりだったので、なかなかブログが更新できませんでした。仕事的に缶詰・・といっても、通常業務は行っていたので、精神的な缶詰といったところでしょうか。。。2本とも年内にメドをたたせる企画だったので大…