2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かたい系の撮影は以前に戻った感じです。

ライブやコンサートの撮影はまだまだですが、かたい系の撮影は・・ほぼ以前に戻りつつあります。とはいっても、参加者はほとんどマスクをしていますが、完全に元に戻るのも近そうです。 clapfilm LLP(http://clapfilm.com) ゆうばりFC(http://yubarifc.com…

フィルムコミッションの会合でした

北海道のフィルムコミッションの会合でした。それぞれのフィルムコミッションの状況とか、新しい情報の勉強会とかになります。 今回は、脚本家の柏原寛司さんがゲストで、とってもとっても魅力的なお話の連続でした。柏原さんの映画やドラマは浴びるように観…

うちの柴犬です。

このブログは・・・仕事のこと中心に書いてますが、つい・・・うちの柴犬の散歩中の写真がかわいいので載せてしまいました。 凍った髭がかわいい・・・・。 clapfilm LLP(http://clapfilm.com) ゆうばりFC(http://yubarifc.com) ケセランパセラン.com(http…

かたい系の撮影でした

ネクタイをしめて背広を着て撮影する・・・かたい系の撮影でした。こういう案件が年に数回あります。いつものコンサートや映画の撮影と違って、カメラワークはあまり動くことはないのですが、最近は配信も一緒に行うハイブリットも多く、違った意味で気を使…

2023年も始まりました!!

いろいろと忙しかった2022年ですが、2023年も始まりました。1月~3月も、いろいろと現場が予定されていますが、現在進行形なのが専門学校生と一緒に製作している映画で、1月も数回の撮影が予定されています。10月からクランクインして、今月終わる予定…