2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム試写会 〜その2〜

プレミアム試写会 〜その2〜「さかなかみ」のプレミアム試写会では、撮影監督と音楽を担当されたふるいちやすしさんと、お話をすることが出来ました。ふるいちさんとは7、8年前に東京でお会いしたことあるのですが、すごくやさしい方で、常日頃からふるい…

撮影でした。

今日はビデオプロダクションからの依頼で、カメラマンとしてシェラトンに入っていました。このホテルはレストランなどで何度か来たことはあったのですが、仕事で入るのは初めてでした。ホテルの方の対応がきちんとしていて、とても気持ちよく撮影出来ました…

プレミアム試写会 その1

プレミアム試写会 〜その1〜 今日は「さかなかみ」のプレミアム試写会がプラザで行われました。土曜日の試写会は久しぶりで、北海道神宮祭の街中をバイクでつっきり行って来ました。北海道での釣り、イトウ、フライフィッシング・・・僕の大好物ばかり、と…

オープニング映像の制作

先月、東京の六本木にあるSTB139で撮影をして来たライブ映像のオープニングを現在、制作しています。会場はとっても素敵な空間で、ジャズが似合う・・・バーボンや苦めのコーヒーが飲みたくなるライブ会場でした。とっても素敵な場所だったのですが、…

打ち合わせ

今日はICCにて映画監督の高橋研太さんと、プロデューサーの倉本君と打ち合わせをしてきました。三人での打ち合わせも相当数重ねてきて・・・1年を越しましたが、企画をしている映画の上映日が9月か11月になりそうです。会場の都合や、事務所の絡みな…

5月を振り返って・・・

結局、5月も東京に行くことが多かったので・・・慌しく過ぎてしまった感じであるが、そのために札幌での仕事の何件かは打ち合わせがあまり進まなかったりするなどはしたものの、もちろん早急に進めている何件かはパソコン上で進めたり電話で進行したりしま…