2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきものです!!

clapfilmのメンバーの一人から、よくいただきもの・・・果物だったり野菜だったりをします。今日は漬物をいただきました。カブとメロンのお漬物で、特にメロンの漬物はめちゃくちゃ美味しく、市販のメロンの漬物は苦手なんですが、自家製のこの漬物はすごく…

新機材です。

機材大好き・・・荒です。今度clapfilmでは新しいカメラBlackmagic Cinema Cameraを導入することになりました。数台入れる予定とのことで、とても楽しみです! 2.5Kのカメラなので、いろいろな可能性があると思います。A.S http://clapfilm.com or http…

医療コンテンツの撮影です

昨年から医療コンテンツの映像を何本か撮影、製作しています。今日は手稲区稲穂にある菊池内科・呼吸器科さんに行っての撮影でした。いつも行くビックバンの近くで、つい・・・撮影のあとに寄って、前から欲しかったアプローチウェッジを買ってしまいました…

実家の猫です・・・

今日はちょっとした用事があったので、仕事の帰りに実家に寄りました。実家では猫や犬を何匹か飼っているのですが、その中の長老こと・・・一番長生きしているのが写真の猫です。これまで作品の中に犬を出演させたことは何度もあるけど、思い返すと猫を出し…

NON-DRAGS「シェイディ」のPVです

この間納品したPVです。札幌で活動されているNON-DRAGS(ノンドラッグス)さんの「シェイディ」という曲のPVです。 撮影のときはメンバーの方に大変お世話になりました! とても楽しく撮影が出来て感謝しています。 PVの前半部分はメンバー3人のショ…

高校の同級生と再会!

今日は仕事の合間を縫って、高校の同級生の阿部秀樹君が来札したので、約9年ぶりくらいに会って飲みました。中学、高校の同級生でよく釣りに行ったり、星を見たり・・・いろんな思い出があります。たまたまなんですが、今日は二人が通った高校の創立記念日…

データ整理日です。

今日は事務所にメンバーが集まって、それぞれバラバラに製作していたデータを一つにまとめつつ、いらないデータは捨て・・・必要最小限にして保管といった定期的に行っている整理をしました。やはりこうした整理は、とても大事なのと同時に、やってきた仕事…

ロケハンでした。

夏ぐらいに撮影を予定しているロケハンに行って来ました。いろんなところを回りましたが、山間にある小さな公園の感じが特にかわいらしく、また江別にもある“たこさん公園”を他のところでも見つけました! 今日もいくつも成果のあるロケハンになり、めでたし…