2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年に続いてゴルフの撮影でした

昨日は、スイッチャー。今日は、カメラマン。昨年に続いてのゴルフの撮影でした。 ゴルフの撮影は・・朝が早く、今日も朝6時30分に千歳のゴルフ場に集合。家を5時過ぎに出ました。。。 昨年と同じゴルフ場だったので、アウトやインの勝手も判ってやりや…

スイッチャーのお仕事でした

毎回、スイッチャーで呼ばれるイベントに、今回もスイッチャーで行って来ました。多分・・・同イベントで10回以上はやらせていただいているので、慣れた現場なのですが・・いつもは前日に仕込みをするところを、開催当日の仕込み→リハ→本番だったので、い…

ゆうばりFCでのお手伝い~岡田芽武総監督作品

企画・原作・脚本・絵コンテ・総監督を漫画家の岡田芽武さんがされるフィルムノワール長編映画のプロモーション用のショートムービーの撮影が3月に行われ、ロケのお手伝いなどをしました。そのご報告です。 このお話を聞いて、最初に企画書を読ませてもらっ…

U-style 〜ファションショーに行ってきました。

GWラストの日ですが、創生スクエアのSCARTSコートで行われた、U-style 〜障がい者のおしゃれを提案するパネルディスカッションとファションショーに行ってきました。 開場は立ち見の大盛況で、パネルディスカッションも興味深かったですし、そのあとのファ…

北海道・障がい者タレント芸能事務所~ケセランパセランが開設しました。

昨年から始動しているゆうばりフィルムコミッション(ゆうばりFC)ですが、通常の映画やドラマのロケ誘致のほかに、障がい者の方にいろんな形で関わってもらえれば・・・という基本理念に基づいて活動しています。1年少し活動してきて、障がい者のかたと…

令和最初の映画でした。

昭和から平成に変わるとき・・・ビデオレンタル屋さんでバイトをしていて、テレビ番組がずーっと特別番組をやっていたから、通常では考えられないほどの数のビデオテープがレンタルされていって、お店のほとんどのテープが貸し出されていきました。そのお店…