2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EverZOne(エバーゾーン)のみんなと記念写真

現在進行形で進んでいる映画の打ち合わせと、その他もろもろの打ち合わせをしにテンクリエイトさんの事務所に伺って来ました。マネージャーの進藤さんと打ち合わせをしている1時間ちょっとの間も、ずっとEverZOne(エバーゾーン)は隣の練習室で歌やダンス…

新しい会場の下見でした

札幌にライブや映画の上映などに使われるであろう新しい会場がオープンしたとのことで、プロデューサーや仲間のクリエーターたちと行って来ました。いい感じの大きさと落ち着く椅子や色合いなど、素敵な会場でした。まだ会場は準備段階でしたが、いつかここ…

ラジコンカセヲのみんなと

夏に入る前に札幌で活動するバンド、ラジコンカセヲのみんなと何度かミュージックビデオの製作のお話で会いました。ラジコンカセヲの曲や歌詞は・・どことなくノスタルジックな感じがしてとても好きなのですが、いったんとまっていた製作が動き出し、またメ…

夏を振り返って・・・ その4

ロケハンをしに札幌を離れて思うことは、シカもキツネも・・・時にはクマにも出会うのが北海道なので、ちょっとキケンではあるけれど、やはり楽しみの一つです。今年もある廃校をロケハンしていたのですが、元教室にはいっぱいのシカやクマのフンがありまし…

夏を振り返って・・・ その3

今年の夏の後半はロケハンの仕事が入っていたので、主に道東、道北をぐるぐる回ってました。暑い日が続いていたので、よく水分を取るようにしていたのと、スイカやメロンをあちこちで食べました。どこに行っても美味しく、加えてトウキビやトマトなどもよく…

夏を振り返って・・・ その2

ジミー東原さんのばんけいライブでは、前夜祭に花火が打ち上げられます。もう・・・この花火を見たら他の場所では見られない!ってくらい綺麗で、スキー場の上のほうから、下のほうにいる観客に向かって打ち上げられるので、すっごく花火との距離が近く、ま…

夏を振り返って・・・ その1

今年の夏はあまり札幌にいれなく、あちこちに行ってましたが、毎年恒例のジミー東原さんのバンドツアーには帯同しました。ゼップライブ、札幌市内の中学校でのワークショップ、ばんけいライブなどに行って撮影してましたが・・・暑かった。。。 最後のばんけ…

2週間ほど・・あちこちと。

講師で行っている学校が夏休みに入り、ここ2週間ほどはあっちこっちと仕事で行ってました。実家が横浜だからいつもは羽田を利用するし、海外に行くときもついつい成田は遠いので敬遠し、羽田発着の便が好きだったりするんだけど、今回成田経由で・・そのあ…