2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ×2

今日は打ち合わせが2件。一つは映画の宣伝などの会社マストの社長の稲垣さんといろいろと打ち合わせ。もう一つはこの間の土曜日に開催された「カルチェラタンナイト」の主催者の垣迫さんと打ち合わせ・・写真をもらったりしました。そして次のお仕事のお話…

THE 遺言 のPV撮影

札幌で活動するバンド・・THE 遺言 のPV撮影でした。12月に全国発売するアルバムに関したPV作品です。「恋をするなら」というとってもステキでパワフルな曲のPVです。THE 遺言 のメンバーはまだ20代前半と若く、楽曲も力強いので、今回のP…

東京国際映画祭の日

今日は東京国際映画祭に仕事で行ってきました。今年はコンペティション審査委員長が大好きなロジャー・コーマン!! 彼の作る映画や考え方が好きで、彼に関する書物を読んだり、長年彼の元で仕事をしていた人のワークショップに出たりしたこともありました。…

カルチェラタンナイトの日

今日は伝説のDJが復活する『ディスコダンス同窓会「カルチェラタンナイト」』の撮影でした。会場はすっごい人で、ものすごく盛り上がりました!! 当時・・DJ世界一の称号を得たDJを生で聞けて・・撮影できて・・・とても貴重な体験でした!!! 会場…

イベント撮影の打ち合わせです

今日は代理店の社長さんの垣迫さんに事務所に来て頂いての打ち合わせでした。今週、土曜日に行われる『ディスコダンス同窓会「カルチェラタンナイト」』の件です。当日は3人のDJの登場とともに、懐かしい映像もプロジェクターで流れたり賑やかなイベント…

専門学校の撮影です

専門学校の実習での撮影で、札幌駅近辺やシネマフロンティアのロビーなどで撮影してきました。主人公はポップコーン! もちろん人間が出てくるシーンもあるのですが、全編ほとんどは・・ポップコーンが画面に登場している作品です。天気もよく、そんなに寒く…

エバーゾーンとビリジアンの舞台

一昨日に続いて、今日はエバーゾーンとビリジアンの舞台の千秋楽の撮影に行ってきました。初日とは20分以上も尺が伸びて・・・かなりいろんなシーンが追加、増量されていました。舞台が終わってからの全員でのインタビューは25分といつも以上にたっぷり…

演劇の撮影でした

今日はエバーゾーンとビリジアンの舞台・・・EverZOne&ビリジアン11人舞台『ユニバーサルEZOジャパン〜Dream in a E.Z.O〜』の初日の撮影に行って来ました。シアターZOOはキャパが100人ない小屋なので、カメラの置く場所に少々困りつつも、ゲネを見さ…

札幌市内を一周です

午前、午後と専門学校の講義で、終わってから1時間弱・・1年生の生徒とお話をして、そのあと打ち合わせの旅に。。。 平岸→川沿→宮の沢→下手稲→石狩→あいの里→東苗穂 札幌をぐるっと一周した感じで・・・さすがに疲れました。事務所に戻ったら、てっぺん越え…

撮影の打ち合わせ

今日は今週末に行われる演劇の撮影の打ち合わせをライブプロの社長の岩野さんとしてきました。会場のシアターZOOは観劇には行ったことあるけど、撮影は初めてです。明後日が初日ですが、ゲネから見て、役者さんの動きや芝居の流れを覚えて・・・本番の撮…

久しぶりのブライダル

年に何度かヘルプでブライダルの撮影をしますが、今日は初めてブライダルの撮影では行くホテルロイトンでした。チャペルと披露宴を撮影しましたが、思えばこの業界に入ったばかりの頃、ブライダル撮影の会社で撮影の基礎をみっちり叩き込んでもらいました。…

撮影の打ち合わせでした

事務所での仕事の合い間をぬって、ビデオプロダクションの社長の前川さんと撮影やOPムービーの打ち合わせをしに行って来ました。明日の撮影や来月の撮影など何本かの打ち合わせと、C Gを使ったOPムービーの打ち合わせをしつつ、帰りに娘に・・といっぱ…

ちょっと・・てんてこまい

9月の下旬から東京出張を繰り返しています。10月にはいってからは専門学校の後期の授業も始まり・・・ちょっとてんてこまいしてました。 明日の土、日からようやく落ち着いて札幌での仕事に取り掛かれます。もろもろたまっているものの、一つ一つつぶして…