アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」ロケハンのお手伝い

今週から公開されるアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」についての記事が、北海道新聞に掲載されました。

ゆうばりフィルムコミッションとして、初めてロケハンをお手伝いした作品です。昨年、1月に発足をしたゆうばりフィルムコミッションですが・・4月にロケハンをコーディネートした映画で、とても思い出深い作品です。監督やプロデューサー、シナリオライター、アニメーターのみなさんが来られてのロケハンでした。ロケハンをしてから1ヶ月くらいして、夕張が気に入ったので、主人公たちの通う学校のモデルとして夕張高校を使いたいと云ってくださり、すごい数の写真を撮って送らせてもらいました。実写のロケハンではなくて、アニメのロケハンというのも良い経験をさせてもらいました。ロケハンをした場所が、実際にアニメ化されて・・・登場すると、不思議な気持ちになります。

また、映画に出てくる鉄道は・・・もう今は廃線となってしまった(ロケハンのあとに・・廃線になってしまいました)、そういった意味でも感慨深い作品となりました。clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20191228005149j:plain