2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ukkiyのPVが完成しました

ukkiyのPV、「SUPER HERO」が完成しました。今回の製作は本当に楽しく、撮影前の打ち合わせから、撮影、編集とukkiyと一緒に作り上げていった・・・僕にとっても、とても好きな作品になったし、すごく大事な作品となりました。 ukk…

日本海にて撮影・・・

専門学校の撮影実習でした。札幌は朝からすごい風で、手稲のほうの公園に行ってもすごい風・・・・撮影を諦め、おもいきって海側に出てみると、不思議と風も弱く、雨も降らず・・・無事、駆け足ながら撮影が終了しました。札幌は昼から雨だったみたいだけれ…

すかんぴんにて打ち合わせ

来年の映画制作に向けた打ち合わせを、いつものようにすかんぴんで研太さん、倉本君としました。研太さんはシナリオが出来ていて、そのお話やロケのことを、僕のほうはまだ企画段階で、そこそこ決まっている内容をお話しました。話しているうちに、なんか・…

卒業生に会いました

卒業生と会うために平岸マックに。3年前に卒業した和田君で、数ヶ月東京に行っていたため、しばらくぶりに会っていろんな話を聞きました。同級生のその後や、和田君の園子温監督の作品にエキストラ参加したお話がおもしろかったです。彼は残り少なくなった…

ukkiy(ウッキー)に来てもらいました

現在、編集中のPVのチェックをしてもらいに事務所までukkiy(ウッキー)に来てもらいました。最終調整前なので、かなり細かい調整を一緒にやりました。一緒に作業をしていると、ukkiyの決断もの早さにびっくりするのと、頭の回転も速いので・・…

『天使の処刑人 バイオレット&デイジー』がもう一度見たい!

先月、東京で見た『天使の処刑人 バイオレット&デイジー』が・・・また見たくなってきた。札幌では公開が遅く、来年の1月4日から。なんといっても主演の女優がいい! 若手注目株であるシアーシャ・ローナンもアレクシス・ブレーデルも、もうこの二人以外に…

Inter BEEの日

今日は東京のInter BEEに行ってきました。あいかわらず・・・新しい機材などが、がぁ〜〜って並ぶ会場は何時間いても飽きません。数年前は3Dのもの、デジイチのものばかりで一色だったけど、去年や今年などは4K、8K、そしてウェアラブルカメラ関係が多…

映画の打ち合わせはとても楽しい

clapfilmで製作する映画の企画が・・ほぼ決まり、今日もその打ち合わせでした。どの打ち合わせよりも、映画の打ち合わせはホント楽しく、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。打ち合わせは石山通のペペサーレで行われましたが、ペペサーレ・・・多…

もう冬・・・になったようです

急激に寒くなり・・・でも、なぜかしらうちのclapfilmは冬にかけて大きな仕事や、おもしろい仕事が舞い込んでくるので、夏にガンガン撮影しているというよりは、冬に死にそうな寒さの中カメラをまわしている・・・イメージが強いです。今年もこれから冬にか…

打ち合わせ・・3件の日

今日は打ち合わせの多い日で、最初はclapfilmの集まりで来年の新規事業に向けての打ち合わせを中心に進んでいき、次にザップインフォメーションの社長さんに事務所に来ていただき、やはり来年1月に予定されてる撮影の打ち合わせをして、最後は21時30分…