2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの取り込みの光景

昨日、撮影してきた素材が・・・珍しくテープだったので(使用したカメラがテープのみだったため)久しぶりに i リンクでパソコンに取り込みました。ノンリニアに移行したときから散々やってきた作業でしたが、最近はデータなのでめっきり取り込みという作業…

連休中は東京でした

東京の現場で見てきたBlackmagic Pocket Cinema Camera。保存フォーマットは1920×1080のCinemaDNG RAWとApple ProRes 422 (HQ)にも対応しちゃってるし、なんといっても値段が安い!! 欲しいか欲しくないかって聞かれたら、すかさず「欲しい」と答えるものの…

ukki yのPVの撮影でした

今日はukkiyの「SUPER HERO」という曲のPVの撮影でした。終日、スタジオでの撮影となり、スタジオの中や途中は屋上に上がっての撮影でした。曲はukkiyにとっても合った、すごく男らしい曲で、ukkiyの得意なダンスシーンも合い間に…

アイアンフィルムメーカーコンテスト 2013結果発表!

明日から始まる「札幌国際短編映画祭」のオープニングセレモニーに行ってきました。いつも撮影で行っているプリンスホテルでした。華やかなセレモニーの中で、先日・・入賞した“アイアンフィルムメーカーコンテスト 2013”の上位3位までの結果発表が行われま…

生徒が入賞しました!

アイアンフィルムメーカーコンテスト 2013 に参加していた教え子達が、今日の結果発表で15チーム中の3チームが選ばれる中・・・2年生チームと、1年生チームの両方とも一緒に選ばれちゃいました!! 特に2年生の葛西君、あだち君、成田君、原さんとは、…

先月手がけたCG映像

先月手がけたC Gを使用した「第1回さっぽろホテルウエディングフェア」のPR映像です。8/17・18にサッポロファクトリーホールで、札幌市内の16ホテルが連携した初めてのウエディングフェアの会場のスクリーンで、10分間に1回流れたPR映像で…

スター・トレックをまた見た

映像の中で一番好きなもの・・・スター・トレック。20代の頃、スター・トレックのテレビシリーズをすべて見て、シナリオの書き方や映像の撮り方などを勉強しました。そして、今一番好き・・というか信頼して見られる監督J・J・エイブラムス。業務試写で見…