2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の体入でした

昨日に引き続いての体験入学でした。今日は“映画編集”ということで、先々月まで現場に入っていた映画の素材を使用しての予告編作りをしてました。使用したソフトはプレミア、エディウス、ファイナルカットです。それぞれ好きなソフトを使用しての編集で、体…

体験入学でした

今日は経専音楽放送芸術学校の体験入学でした。“映画撮影”というテーマでの講義だったので、XL- H1での実習でした。高校3年生や2年生の生徒さんが参加してくれました。撮影はジブを使用しての簡易的なものでしたが、持って行った35mmのフィルムなど…

ソニーの技術

今日は非常勤で行っている専門学校のあとに、業務用のカメラを修理に出そうとソニーの技術サービスに行ってきました。昔からよく修理のたびに通う大通のソニーのビルは相変わらずでしたが、今年の4月から業務用の技術を札幌支社におくのはやめたとのことで…

いろいろスタートしました

2つほど映画の現場に入っていました。その他、今年かかわる案件の打ち合わせなどをしたりしつつ・・4月に入り、ようやく落ち着き非常勤で行っている専門学校も始まりました。あまりに・・・あちこち暑いところ、寒いところと・・・交互に行っていたので、…