2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイ・ストーリーのみたことない・・ポスター!!

中国の映画館で働いている友人が、「トイ・ストーリー4」を自分が好きなことを知っていて、倉庫を片付けていたときに出てきた、ポスターをごっそり!送ってくれました。シネコンで貼られていたみたいで、いろんなバージョン・・・3D上映もあったりします…

クレイアニメ教室でした

今月から主に札幌市内で展開しているデーサービスのあんあんクラスで、クレイアニメの授業をすることになりました。以前、プレで授業したのですが、引き続き、子どもたちと一緒にクレイアニメを作っていきます。今回は、ほとんど前回のプレ授業を受けていた…

ワクチン終了です。

医療従事者なので、ワクチン注射を先にさせてもらいました。注射自体は痛くなかったけれども、家に帰ったら・・・蜂に刺されたときのように・・ぷくんと腫れ上がり、腕が上がらなくなりました。。。 だるいし・・この日は、仕事をやめて、ずっと寝てました。…

事務所の桜がようやく咲きました。

毎年、事務所の桜が咲くのは遅く・・・おおよそ釧路や根室に桜前線がいったあたりで、咲くことが多く、今年もそうでした。今年は他の桜の色が薄いなぁ・・・と思っていたのですが、やはり事務所の桜も、例年より色は薄かったです。事務所の桜が散る頃には、…

これまであまりやってこなかった案件に挑戦。

GWが終わり、コロナも多くなって来ていますが、イベントなどのリアル開催をあきらめて、リアル半分、リモート半分。とか、リモート100%とかといった、撮影、配信の依頼が多くなってきています。それに加えて、お役所関係のお仕事の案件をいくつかかか…