1月、2月を振り返って

1月、2月は結構・・札幌を離れていました。

そうこうしているうちに、このブログをやっている〝はてなダイアリー〟が廃止になり、〝はてなブログ〟に移行しなければならず、それが上手く反映されなくって、2月はブログが書けなくなったりしてました。

多分・・・もう大丈夫だと思うんだけれど、友達も同様にヤフーブログをずっとやっていたのに、でも今年の12月でヤフーブログも廃止になるというので困っていました。

デジタルはデジタルで・・特に保存の問題が難しいし、SNSも永久にデータが存在するかというとそうでもないし、映像のデータも・・各社、各制作会社が、みんな手探りでいろんな方法でやっていて、これが正解だ!っていうのが見えなくって困っている状態。うちも今の段階で一番、、、って思われる方法でやっているけれども、果たしてそれが正解か・・・今は判らない。。。

2月は毎週のように札幌を離れていて、特に夕張に行くことが多く、今年は雪が多かったので、例年になく雪深く積もっている中を何度も往復しました。

そんな中、苫小牧でも仕事して、その帰りに・・・十数年ぶりにスガイディノス苫小牧に行きました。昔、、、来たことあるけど、その時の記憶がほとんど皆無で、入り口がゲームセンターで、その奥に映画館やボウリング場があって、一瞬・・・映画館はどこだ?って見失いつつ入っていきました。2本、連続して映画を見たのですが、1本目は高校生が多く、2本目は最終回だったのですが幅広い層だったけど、札幌と違ってサラリーマン姿がいなかったのが印象的でした。

こうして・・・いつもは行かない映画館で映画を見るのも楽しい体験です。

http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)f:id:Clapfilm:20190305174622j:plain 

↑ 映画館のにおいがしない・・入り口。

f:id:Clapfilm:20190305174002j:plain 

↑ 正面がもぎり。左がフードコーナー。