「ヒューゴの不思議な発明」です。

今年見た映画の中で、とても大好きな映画「ヒューゴの不思議な発明」がDVDになったので、最近毎日のように繰り返し見ています。劇場公開したときも、業務試写とあわせて7回くらい3Dで見ましたが、DVDになって自宅のミニシアターで見ています。SFが大好きなので、もちろんジョルジュ・メリエスの作品は好きだし、まさか彼を主人公にした作品を映画化するとは・・・なんか盲点な感じで、さすがスコセッシという感じです。ベン・キングズレーも好きな俳優ですが、かなり本物のメリエスと似ていて(少々、キングスレーのほうがごついけど・・)主人公の男の子もかわいいし、相手役の女の子もかわいいし、なんってたってまた大好きな俳優のジュード・ロウも父親役ででているし・・キャスト的には申し分なし! 見るたびに役者の演技にうなったり、ストーリーにうなったり、CGに惚れ惚れしたり、撮影にうっとりしたり、特に作品に登場する“機械人形”がとっても魅力的で、いつ見ても引き込まれます。あと・・・いったい何百回みるのか判らないけど、今サントラが欲しいなと思っているところです。そして、やっぱりSFはいいなぁって思っているところです。M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp

↑何度見ても惹きこまれる・・“機械人形”の動き

↑万年筆で文字を書いているのを見ると、自分も万年筆を筆箱から出して来たくなる・・・