映画『ケセランパセラン』のクランクインでした。

ケセランパセラン事務所が制作をする映画『ケセランパセラン』。夕張でクランクインをむかえました。今回はいかに無駄をはぶいて・・・省エネというか、効率よく撮影して行くかを大きなテーマとして、もちろんケセランパセラン事務所で制作をする作品なので、障がい者の人たちがいっぱい出演をして活躍するということも必須な作品です。効率よくしたいのは、この1作品だけではなく、継続的に作り続けていくために・・そのためには無駄が多いと立ち行かなくなる現場を多く見てきたので、それを反面教師にしていければいいなという試みだったりします。・・・と難しいことは置いといて、単純にめちゃくちゃ大好きな監督、ジョン・カサヴェテスのように作品を継続的に提供したいな・・と思っていたら、そして・・北海道という場所で作り続けていくなら、と思ってたどり着いただけなのですが。。。

クランクイン当日はあいにく雨が時々降る中での撮影で、大幅なスケジュールの変更を余儀なくされましたが、それも楽しく乗り越え、少数精鋭のスタッフもよく動いていたし、主役の二人・・近藤朋華さんも福本香澄さんも本当に寒い中・・・時には雨に打たれながら、よく頑張ってくれました。

引き続き、ここで撮影経過を書いていこうと思います。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20191119005305j:plain

↑ 左から助監督&メイキングのたま、スタッフの樋口さん、主役の近藤さん、同じく主役の福本さん、ケセランパセラン事務所福祉担当代表の後平さん、スタッフの佐藤さん。

f:id:Clapfilm:20191119005312j:plain

↑ オフショット。近藤朋華さんは、どんな時でも笑顔を絶やさない素敵な女性です。

 

f:id:Clapfilm:20191119005318j:plain

↑ リハーサル中の福本香澄さん。福本さんも本当に寒い中、頑張ってくれました。

f:id:Clapfilm:20191119005325j:plain

 ↑ ラスト近くのシーンの撮影。雨がやんだ一瞬の隙を狙って撮影しました。