2020-12-14から1日間の記事一覧

11月を振り返って④

オール夕張ロケで撮影をしている、「源レ雪(ゆきのみなもと)」(仮)。主役のしおんちゃんの他に、しおんちゃんの仲間にも出演をしてもらいました。少し肌寒い中での撮影でしたが、みんなとっても協力的で、すごく助かりました。撮影は予定よりも少し遅れて…

11月を振り返って③

専門学校の授業で撮影をしていた、もう1本の作品も、夕張、札幌のロケを終わり、早くも編集を終えました。約8分のショートムービーになりましたが、今回編集したバージョンは〝札幌バージョン〟で、来月、追加撮影を何シーンかして〝ケセランパセラン事務…

11月を振り返って②

娘に・・・せがまれて、先月、「鬼滅の刃」の映画に一緒に行き、そしてファクトリーで開催されていた「鬼滅の刃 全集中展」にも行って来ました。 入場制限がされていたので、全然〝密〟にもならず、ゆっくり見て回ることが出来ました。娘は大満足だったよう…

11月を振り返って①

専門学校での授業での作品作りが、8月から始まり・・・11月に編集を終えました。札幌市内のいくつかの公園を中心に撮影しました。撮影当初は暑くって・・・それに加えてコロナでマスクもして・・・水分補給に注意をしながらの撮影でしたが、後半はすっかり涼…

10月を振り返って③

上士幌町の撮影を終えて、いつも楽しみにしているのが・・・札幌に帰るのに、わざわざ少し遠回りになるけど、帯広のインデアンカレーです。今年はコロナでお客さんが少ないかな?と思って行ってみたら、2時半ごろだったのに、行列でした。。。すごい、人気…

10月を振り返って②

これまでにも何回か撮影に来たことのある、上士幌町で行われるドローンの全国大会の撮影に行きました。 会場が山の上のほうなので、とても寒く・・・また雨が降ったりなど、まるで会場は災害地のようです。まぁ・・・遭難した人とかをドローンで捜索する、、…

10月を振り返って①

突然・・・パソコンが壊れた。。。 普段、持ち歩いている編集用のノートパソコンが、編集をしていると急に変な画面に。すぐにリカバリーをしてみても復活しなくって、最悪・・・ハードディスクが壊れて、交換すれば直るかな、、、と思っていたら、すっごく重…

9月を振り返って③

ずっとコロナで規制がかかっていたところも、9月になって徐々に解除がされてきました。映画館も久しぶりで、業務試写も中止になっていたので・・・こんなにスクリーンで映画を観なかったのは、映画を好きになってから初めてです。一昔前は自宅のホームシア…

9月を振り返って②

9月18日(金)~22日(火)に行われた、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭ですが、オープニングでは東京会場と、夕張の幸福の黄色いハンカチ広場とで、中継がされました。当日は、あいにくの・・・雨模様で、リハーサルの時にはザーザー降りでした…