10月を振り返って②

これまでにも何回か撮影に来たことのある、上士幌町で行われるドローンの全国大会の撮影に行きました。

会場が山の上のほうなので、とても寒く・・・また雨が降ったりなど、まるで会場は災害地のようです。まぁ・・・遭難した人とかをドローンで捜索する、、、というコンテストなので、こういった場所でやるのが正解なんだけど、撮影する自分たちにとっては足場がぐちゃぐちゃなのは、すごく大変です。今回は、配信用の映像のカメラや、記録用のカメラ、(のちに・・いろいろな資料映像などにする)制作用のカメラと、3パターンのカメラの撮影だったので、とっても大変でした。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/

f:id:Clapfilm:20201214120948j:plain

↑ まるで・・・災害地のテント。夜間、ドローンを飛ばすための、ベースキャンプです。今年は自衛隊との合同訓練も行われました。

f:id:Clapfilm:20201214121615j:plain

↑ 左上に見えるのが、10数メートルの高さのある、やぐらです。この上にも登って、撮影をしました。