夕張でのロケハン

『映画:ケセランパセラン』の夕張ロケのために、夕張をロケハンしてきました。シナリオがほぼ出来上がった状態でのロケハンなので、より具体的な場所探しをしてきました。

合い間に、ケセランパセラン事務所と、ゆうばりフィルムコミッションの事務所があるNPO法人あ・りーさだに寄ったり、映画に協力してくれる方とお会いして・・いろいろと相談&質問させてもらったり、一般社団法人らぷらすの代表の安斉さんにお会いして、映画に出演してくれるという方たちに会わせてもらったりしました。6人の方にお会いしましたが、どの方も個性的で魅力的で素敵な方たちでした。出演も快く承諾してくださり、今から出演してもらう撮影がとっても楽しみになりました!

帰りは、南幌に寄って、南幌には車庫&倉庫&書庫&DVD置き場にしている家があるので、今回の映画に使えそうな小道具や、参考資料を探し出して帰りました。この家は「サッポロ電気ブラン」の時にロケで使用しましたが、また違う撮影でも使おうと思っています。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

 

f:id:Clapfilm:20190914181523j:plain

↑ 北海道でもほとんど見かけない・・・セーコーマート使用の電話ボックス。

f:id:Clapfilm:20190914181529j:plain f:id:Clapfilm:20190914181539j:plain

↑ 夕張トンネル。ここが夕張に入るときの代表的な入り口です。