夕張をロケハンでした。

ゆうばりFCに一番多い依頼が、廃墟、炭鉱、昭和な場所、黄色いハンカチ・・・といったところです。その中の〝廃墟〟は、撮影がなかなか難しく、、、一番難しいのは冬の時期には雪に埋まってしまうということ。。。 次に難しいのが、安全性の確保。そして、所有者がわからなくなっていること。

とはいってもリクエストが多いので、なるだけ撮影のリクエストに応えられるような準備や整備をしておこうと思っています。今回も、〝廃墟〟がリクエストの案件だったので、いくつか撮影で使用できそうな場所を回ってきました。廃墟の中まで入っていくと、建物が崩れ落ちる・・恐怖もあるのですが、いろんな動物の骨が落ちていて(多くは鹿の骨ですが)・・・怖いです。。。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20190714165434j:plain

↑ メロン栽培で使用していた温室。マッドサイエンティストの実験場・・・として使えるかも。

f:id:Clapfilm:20190714165442j:plain

↑ 廃校になった体育館。外見も、中も保存状態は意外にいいところです。