札幌市映像制作助成金の説明会に出席しました

さっぽろフィルムコミッションのかたに誘っていただき、札幌市映像制作助成金の説明会に出席して来ました。助成金の説明だけではなく、昨年、実際に使用された方のお話を4件も聞けて、大変参考になりました。

いろいろ種類がある助成金ですが、どれもイメージが出来たので、出席して良かったです。

また、知り合いにも何人かにお会い出来たり、新しい出会いもあったりと、ついつい・・・通常業務だけだと偏りがちになってしまうものですが、こういった集まりはやっぱりいいなと思いました。パーティー関係はあいかわらず・・苦手ですが、こういった説明会は元から好きで、最近では〝障がい者関係〟、次回作のために〝化石関係〟〝環境問題関係〟などの説明会や学会などにも出席しています。

 clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20190611003440j:plain