試写会「きみと、波にのれたら」でした。

業務試写に行けなかった映画でしたが・・・一般試写会に行ってきました。「きみと、波にのれたら」です。娘も観たいというので、一緒に行ってきました。久しぶりの共済ホールでした、やっぱり大きいキャパの会場で、昔はよく試写会も行われたり、特に監督やゲストの俳優が来たりする時には、よく使われていた会場です。昨年、イベントの撮影で来たけれども、それ以来の共済ホールでした。

今日からさっぽろ祭りが始まったので、街中は浴衣の子が多かったです。試写会の前にモスで時間をつぶしつつ、娘に今年はお祭りは行かないの?と聞くと、ちょっと行きたいけど(今日しか部活の休みがなく・・時間空いてないし)、お祭りよりも映画という。。。 ということで、今年のさっぽろ祭りはあきらめて、地元の白石神社のお祭りか、大きな規模のお祭りで大好きな栗山のお祭りに行くことにしました。

映画はちょっと自分的にはファンタジーすぎてて、もう少しアニメとはいえ・・整合性やリアルが欲しいところでしたが、娘はよかった!って云っていました。アフレコの川栄がすごく上手でした。最近一押しの俳優の伊藤健太郎君も上手で見事でした。

会場は8割くらいの入りで、「天気の子」の予告が流れたら、どよめきが起こっていました。配られていたチラシ「かぐや様は告白らせたい」を見て、娘は前売り買わなくちゃって云ってました。明日から始まる青ブタこと・・「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」にも行かなくちゃって云うので・・日本のアニメ・・・強いな、ホント。。。って思いました。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

 f:id:Clapfilm:20190616164010j:plain