ヨサコイの撮影でした

もう何年もやらせてもらっているヨサコイの撮影が、8(金)、9(土)とありました。ビデオプロダクションさんから声をかけていただいての撮影です。

何年もやっているので、最初の頃・・・1時間近くかかっていた準備も10分くらいで終わり、なんといっても今年、嬉しかったのは、雨が降らなかったこと!! 例年、二日間のどちらか、もしくは両日が雨になるので、しかも小雨・・程度ではなく、どしゃぶりになったりするので、その点今年は天気に恵まれました。両日とも降水確率0パーセントだったのに、初日は・・・少しパラパラしましたが、ジャンパーを着て、手袋をするほど寒かったですが、、、例年のような大雨よりは、ずっとマシでした。

一日、27チームを撮影しましたが、どのチームも演出に凝っているので、撮っていて全然あきません。約4時間の撮影が、あっというまに過ぎていきました。

いつか・・・ケセランパセラン事務所の所属タレントたちで、出演ができたならいいな、、、などと思いました。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20190611011433j:plain f:id:Clapfilm:20190611011420j:plain

↑左が開始前の写真、右が光が入って開始直前の写真。沿道のお客さんがすごいです。

f:id:Clapfilm:20190611011425j:plain

↑踊る人たちにぎりぎりに接近したり、ときには踊っている人たちの中にも入っていって撮影するので、一般のお客さんに間違われないようにプレスカードは必需品です。