2019年を振り返って

今年もあっという間の1年でしたが、楽しく過ごせました。いつもと違ったことは・・・撮影で、雨に降られたことが多かったかな、と。これまではすごい晴れ男で、カメラのレインカバーが何年も使われずにカメラバッグの底に眠っていたのに、今年は何回か出番があり、使用しました。

雨自体は大好きで、本州に住んでいた頃には、毎年・・梅雨の時期には、しとしとと雨が降る中、一日中、本を読むのが大好きでした。

野球も、サッカーも、ゴルフも・・・なぜか雨が降ってくるとテンションが上がったり。。。

でも、やっぱり撮影中の雨はかんべん願いたいところ。。。レンズに水滴はつくし、そもそも機材が壊れてしまうし・・・。

来年は、一度もレインカバーの出番がなかったなぁって云える1年になるといいなと思います。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20200115101104j:plain 

↑ 敬愛する・・・ジョン・カサヴェテス監督。雨の中、きちんとしたレインカバーもせず(最初から持っていなかったのか、突然降った雨に・・たまたま持っていなかったのかわかりませんが)、ずぶ濡れで撮影する姿がかっこいい!! 大好きな写真の一枚です。