夕張で撮影して来ました!

夕張にて、「ラベンダー、七夕、ブーンス・キダ・・・そして黄色い缶の三通の手紙」という長いタイトルのショートムービーの撮影に行って来ました。ケセランパセラン事務所の製作の作品です。コロナのことがあるので、役者2名、スタッフ4名での、最少人数での撮影でした。役者は古川結衣さんと、ケセランパセラン事務所に所属の鈴木淳平くんでした。

朝方は少し肌寒かったものの、途中から暑いくらいで・・・心地よい撮影日和でした。お寺と駅でのロケーションでしたが、まわりに誰もいない中、のびのびと撮影が出来て、いい画もいっぱい撮れました。淳平くんは、初めての撮影参加でしたが、とっても頑張ってくれて、すごく助かりました。今日の撮影で、すべてのシーンの撮影を終え、ナレーション録りは残っていますが、編集作業に入ります。早く、コロナが落ち着いて、上映会をして、みなさんにも見てもらいたいものです。

 clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20200531183002j:plain

↑ お寺での撮影で、待機している淳平君。左は、ケセランパセラン事務所の代表の後平さん。

f:id:Clapfilm:20200531182941j:plain

↑ 駅での撮影シーン。太陽の光線もいい具合で、素敵なシーンになりました。

f:id:Clapfilm:20200531182947j:plain

↑ 汽車が来るのを待っています。。。一日に2~3本なので、撮りなおしがしづらいので・・・役者さんにも、スタッフにも、ちょっとだけ緊張が漂います。。。

f:id:Clapfilm:20200531182954j:plain

↑ 今回の出演者の鈴木淳平君(左)と、古川結衣さん(右)。