5月を振り返って・・・そして6月はいろんなことが再スタートに

4月の上旬に撮影をして以来、ほぼ・・・カメラを回さない期間を過ごしました。その間、新しく手がけた医療のほうの映像の仕事と、シナリオを書いていました。こんなに集中的にシナリオを書くのは20代後半以来のことで、数本のシナリオが完成しました。ケセランパセラン事務所で順次、映像化するべく・・・現在、準備をしています。そんな5月を過ごしていましたが、6月に入って、いろんなことが再スタートし始めました。専門学校も始まり、スタジオ収録の撮影も始まり、そしてケセランパセラン事務所で製作をするショートムービー「日本でいちばん小っちゃな?図書館」の撮影準備も進めています。ここ数日は・・・夏のように気温も高くなり、大好きな半そでのシャツを着て、精力的に動いています。自粛をしていた4、5月には、映画館には行けなかったけれども、自宅でたくさんの映画を観たり、観なおしたりしていました。そんな中、何度も観ていたのが、大好きな監督・・カサヴェテスの作品でした。カサヴェテスの作品を観ていると、どんなに嫌なことがあっても、どんなに理不尽なことがあっても、気分が優しくなって、切り抜けられます。特に、下の写真は大っ好きな写真で、今回の自粛期間中も何度も見ていたのでした。

 clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20200602121240j:plain ← 雨の中での撮影の一こま。カサヴェテスの表情が最高!

f:id:Clapfilm:20200602121429j:plain ← カメラをまわしているカサヴェテスも好きなんだけど、その奥にいる・・・コロンボ警部でおなじみの名優、ピーター・フォークの眼差しがたまらないっ!!!!