3年ぶりの花火はきれいでした。

いろんなミュージシャンが演奏をするBMFこと・・ばんけいミュージックフェスティバル。今年でもう10回とのことで、1回~7回目まで撮影で入っていて、去年、おととしとスケジュールの都合で撮影に入ることが出来ませんでした。 

お昼過ぎから夜まで、次々と・・・ジャズやロックや、ニューミュージック、吹奏楽まで、幅広い演奏が繰り広げられたあと、5000発の花火が打ち上げられます。いろんな花火大会をこれまでにも見てきたり、撮影もしてきましたが、ここ・・ばんけいで行われる花火大会が一番好きです。何が好きかと云うと、冬、スキー場のところで開催しているので、そのスキー場の高い部分から、打ち上げられた花火が・・・下で見ている客席に向かって覆いかぶさるようにして・・降って来るように花火が迫ってくるので、なかなか他では見れないアングル、花火との近さなのが、とても魅力なのです。3年ぶりだったので、すごく楽しみにしていたのですが、やはり迫力ありました。。。

しかし、日中はすごく暑く・・・何度もスタッフルームに行って、水分補給したり、塩分補給したりしました。そして、すごく日に焼けた一日だったのでした。 

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20190805004359j:plain ←リハーサル風景f:id:Clapfilm:20190805004352j:plain

↑ 青い空の下のステージ・・が気持ちいい。でも今年は灼熱の暑さでした。

f:id:Clapfilm:20190805004704j:plain f:id:Clapfilm:20190805004655j:plain f:id:Clapfilm:20190805004638j:plain

↑ 右側が花火の発射台で、スキー場の高い部分。今・・まさに打ち上げられた瞬間。花火との距離が近いんです。左側に映っているのはPAのテントです。