中文連の演劇を観に行って来ました。

半分・・仕事で、半分・・個人的に、中学生の演劇を観に行って来ました。会場は、教文でした。今、製作中の『映画:ケセランパセラン』で、中学生か小学生の役柄を考えていて、そんな中、娘が通う北白石中学校が今年から演劇部ができて、初めて大会に出場する、、、というのを聞いて、メンバーの中には、小さい頃うちに遊びに来ていた子の名前もあるし、観に行って来たのでした。とても上手で、終わってからの会場へのインタビューでも、他の学校の生徒たちから、上手、初めてなのにすごい、などと絶賛されていました。会場が満席なのにもびっくりしたし、なんか・・・昔の〝演劇部〟のイメージとはほど遠い(いい意味で)からっとした雰囲気と、運動部的なあかるい感じに、ちょっとびっくりしました。そんな発見もあり、行ってみて良かったです。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20190808155758j:plain

↑ パンフレットから。似顔絵が、すごく本人と似ていて判りやすい。。。