夕張石炭博物館の火災

金曜日に夕張石炭博物館の火災のニュースを知ったときには、本当に驚きました、ショックでした。昨年、ゆうばりFCを開設してから何度もロケ協力をしていただき、つい・・先月も、ある映画のロケに協力していただいたばかりでした。いつもとても気持ちよく、また例え・・・撮影が押してしまっても融通を聞いてくださったりと、本当にいつもすごくよくしてくださいます。そんな博物館が今年のオープンを目前に火事になってしまい、いろんな関係者各位が肩を落としている光景が見えるようです。火の方は収まったみたいですが、これから復旧に向けて、ゆうばりFCでもお手伝いできることがあるのなら、微力でもお手伝いできればと思っています。水没させて・・鎮火させたみたいですが、あの・・・いろんな設備(掘削の機械やベルトコンベアー、照明や空調の機械、当時のままの電話機や配電盤)などが水の中に沈んでしまったのかと思うと、すごく残念です。でも、夕張は何度も何度もピンチから這い上がってきた町、きっと今回も大丈夫と信じています。

http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)f:id:Clapfilm:20190422162051j:plain

f:id:Clapfilm:20190422162057j:plain

↑ 先月、ロケをさせてもらったときの坑道の様子