江別花火大会の撮影・・中止

今日は江別花火大会の撮影にヘルプで呼ばれて、朝早くから行って来ました。江別と云っても、場所が角山なので、白石の事務所からは近く・・・ものの15分ほどで着きます。去年から始まった花火大会ということで、去年は8千人が来て、今・・・一番北海道で注目の花火大会とのこと、今年から大型ビジョンも加わり、そのため初めて参加しました。
昨日の夜からの雨は上がったものの、ときたま激しい雨が降って来る。それ以上に風が強くって台風並み、もしくは全英オープン(ゴルフの)並みにすごくって、音響機材とか倒れまくってるし、食べ物なんかの販売テントは・・・吹っ飛んでいる。しばらく待機して・・・その待機中の車の中でも、車が風に揺られてすごかったです。で、中止。明日に順延になりました。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)
 ←今年から設営された大型ビジョン。全天候タイプのすぐれもの。
 ←花火が始まる前のイベント(歌やヨサコイなど)の時は中央にあって、花火が始まる時には・・・邪魔になるので、ステージごとレールで、はしっこに移動していきます!
 ←お客さんを待つ・・・いっぱいのイスたち。どんより厚い雲たち。