ゆうばりFCのロゴです

1月に立ち上がったゆうばりフィルムコミッション。ようやく・・・7月上旬にはホームページが立ち上がりますが、すでにオファーをいただいて動いている中、これまでにも名刺はお配りしていました。その名刺のデザインと同じもので、ロゴを作成しました。
ロケハン時に使用される・・アングルファインダーが映りこんだもので、なかなかいい評判をいただいております。ほとんどの方は判らず、「これって、何??」って聞かれますが、外人の人に見せると知っている人が多く、ニヤッとされます。そういえばこの大きいアングルファインダーって、元からあんまり日本映画の現場では使われず、しかも最近は・・・アイフォンのアプリで同じ機能のものもあって、そちらを使用しているのはよく見かけますが、このロゴのような、大っきいアングルファインダーを使うような、そんなロケが夕張で行われることを願っています。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)

↑ ロケハン時や、カメラアングルを決めるカメラ・リハーサルの時に使用します。どんなレンズを使用して、どんな画角や被写界深度にするか・・・などを模索していきます。