2017年、ブログ再開です

2017年、あけましておめでとうございます。
ほぼ・・・半年振りに更新します。
昨年の前半はロケハンのお仕事が多く、真ん中は編集の仕事が多く、7、8月のことをまとめてここに書こうと思っていたら、そのあとロケハンが三つ重なり・・・そのまま怒涛の仕事ラッシュでした。なぜかしら昨年は、ロケハンの仕事が多く・・・一昔前はこういったブログにも写真を載せなければOKといった状況でしたが、最近はいろんな意味で情報に敏感なので、このブログにも書けない案件が続いていました。また、それと同時に、企業VPの社内用の社外秘の映像を多くやらせていただいたり、映画業界ではない・・・情報にすごく厳しい業種の新しいお仕事もやらせていただき(この文章で全然わからない人、申し訳ありません。。。そして、この文章で、どの業種のお仕事かわかる人、そうです・・その業種です)、もちろん上記に加えて通常業務もあったので、そちらのことをブログには書けたのですが、まとめて情報を止めていました。
今年も引き続き、昨年のような感じにはなると思うのですが、上司が移動により変わり、改めてブログをスタートしてください、報告書がわりに読んでるから・・・と云われ、またいただいた年賀状にもブログが止まっていてつまらない・・と何通も指摘をいただき、再スタートしました。
近況は、昨年に引き続いてのロケハンのお仕事、編集中心のお仕事をしています。札幌は(一つは最近、情報公開されたようですが)二つの映画の製作が始まりますし、まわりを見渡しても活気があるのですが、今年は昨年以上に地に足の着いたお仕事をしていければと思っています。そして今年は酉年ですが、なぜかうちの家系は酉年ばかりで、私を筆頭にうちの奥さん、娘、いとこの双子、祖父、祖母・・・・何人もの親戚と、、酉年ばかりです。だから今年の親戚の集まりでは「お互い年女、年男だね」という会話があちこちから聞かれてました。
酉・・・という字は、お酒から発祥しているらしいですが、大好きなお酒もほどほどにして、新年早々飛び回り、パソコンに向かっています。 M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)


↑年末に大掃除をしていて・・・久しぶりに日の目を見た16mmのカメラ、ボリューです。ボリューのカメラはデザインもかっこいいけど、こうしたケースもかっこいいんだよなぁ・・・とつくづく見とれてました。