髑髏酒を飲みつつ、仕事をする

映画業界の知り合いがこのあいだ札幌を訪れたとき、お土産にもらった“髑髏酒”を飲みながら・・・ひたすら企画書を打ち続ける。。。
髑髏酒は辛口のお酒なので、辛口の・・企画書を書いてるかというと、そんなこともなく、逆にファンタジーやSFものを書いていたりする。辛口の企画の時には・・・甘口の日本酒やカクテルが合うかな。そんな感じで仕事をしている中、7月に入って水面下での仕事が多く、あまり外にも出ないで・・・ひたすら企画書やシナリオなどを書き続けている。その分、8月は外での撮影やロケハン、東京での仕事も多くなりそうで、2ヶ月前の6月は、ロケハンでほとんど札幌にいなかったなぁ。毎月、生活のサイクルが違うのが・・・良いのか悪いのかは判らないけど、なんか毎日が飽きないで楽しいかな。最近は札幌も暑くなり・・・ここまで暑いと、仕事よりも旅や釣りに行きたくなるけれど、そこはもう・・・結構いい年なので自重しつつ、日々精進、ここで、この夏をさぼってしまうと、今年の後半戦がつまんない仕事ばっかりになって・・しょぼいものになってしまうので、やはり頑張り時なのである。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.自分史インタビュー.com/

↑ あっという間に・・飲んじゃいました。。。