プレミアム試写会 〜その2〜

プレミアム試写会 〜その2〜

「さかなかみ」のプレミアム試写会では、撮影監督と音楽を担当されたふるいちやすしさんと、お話をすることが出来ました。ふるいちさんとは7、8年前に東京でお会いしたことあるのですが、すごくやさしい方で、常日頃からふるいちさんが書かれているサイトや記事をスクラップにするほど、いつも書かれていることがすごく勉強になっています。
今回もとてもやさしく撮影のことや、北海道の撮影事情などのお話をしてくださいました。特に、映画を見る前から「さかなかみ」の撮影に入ったいきさつや苦労話などをサイトで知っていたので、もう映画を見ながら素敵かつ、すばらしい迫力の映像を堪能しつつ・・「すげぇ」って感動してたんですが、そのことをお話しすると、さらなる大変だったことなども教えてくださいました。ふるいちさんがやられている“東京プチシネ”シリーズも大好きなので、その札幌バージョンなどをしたい・・と相談にも乗ってもらいました。今日は映画といい、ふるいちさんとお話出来たことなど、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。 M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp